
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログのしょーかいですよ

2037.10.31(20:47)

トップページというものを作ってみる。
要するにうちのブログの概要説明みたいな感じですね。


メインコンテンツ
主としてポケモン。育成したポケモンなどの記事を上げます。
画像はあまり使わないので見苦しかったりするかもですがご了承を・・・
僕はTeam U.Tというタイプ統一パのメンバーの一員です。
そこでは飛行タイプを担当(特に鳥パ。とゆーか鳥専門)
それとは別に俗に言うガチパと呼ばれるものも作る予定です。
育成済みのポケモンは僕の脳内でキャラ変換されブログ内でキャラとして登場。
ちょこっと会話させてみたり時には小説みたいな感じにしてみたりします。
擬人化してるかどうかは特に明確な設定を設けないので自由に脳内変換してください(笑)
またスマブラ小説も気まぐれであげていこーかなと思ってます。
最近全然あげてないけど(笑)






投稿動画
ポケモンBW2対戦動画・バンブラのカラオケ動画をグダグダ投稿。
動画のクオリティは期待しないでください(笑)
スマホで簡単ポケモンバトル動画

バーバラさんをギャフンと言わせたい人のカラオケトレーニング



スバメ普及中!!
このブログでは常時特性肝っ玉の即戦力スバメを配布しています。
欲しい方は気軽にどうぞ!



とまあとりあえずこんな感じで。
後は追記から(初追記!!)⇒ブログのしょーかいですよの続きを読む

縮小運営のお知らせ

2013.07.24(18:43)

夏休みになってもどうもブログの方に顔を出せないというか、モチベーションが上がらないというか、そんな感じなので、原則ブログの更新を休止します
どうしても言いたいことがあるときのみ更新します
ポケモンもあんまり出来てないしね

ちなみに以前ちょこっと紹介した作詞掲示板や、ピクシブでの小説投稿は引き続き行うのでそちらの方もどうぞよろしくです(笑)
動画投稿は・・・スマホカメラの調子も悪いししばらくしないかも・・・

スバメ布教プログラム変更のお知らせ

2013.07.08(10:59)

最近の多忙によりGTSでの配布が滞ってしまい、
更にGTSで行ってみても、どうも海外勢と言いますか、そういった人に回ってしまい効率的に布教できているような気がしないので、一旦スバメ布教プログラムを終了します。

今回の終了後も、「スバメ欲しい!」という方には配布させていただくので、気軽にお声をかけてください!

ルキオン(鈍足から高速へ!大いなる重量アタッカー)

2013.06.29(22:42)

久しぶりの面子紹介(笑)
今回紹介するのはこの子!



ドダイトス
ルキオン
この子はGTSネゴでたまたまいただいたものです(笑)




型内容など
恐らく乱数産と思われるもので個体値は6vヤッホイ(笑)
性格は陽気です。
努力値はASブッパ残りH
技構成はストーンエッジ・地震・ウッドハンマー・ロックカット
攻撃は109と高く、防御も105、体力95、特防85。
高めの攻撃から繰り出されるなかなか広い技範囲、
素でもなかなか高い耐久、
素早さは56と低いものの、素でも高い耐久を活かしたり、
縛っている相手に受け出し等でロックカットを積み素早さを上げて高速アタッカーに早変わりできます。
特性は新緑、持ち物は命の珠。
新緑発動からの珠ウドハンの威力は異常の一言です(笑)
タイプ、草・地面は半減は岩・地面の二つのみと少なめ、弱点は氷4倍が痛く他に炎・飛行・虫と、少なくありません。
しかし、電気タイプの技は無効となり、前述のとおり無償降臨が可能なのは利点ですね。
攻撃面はなかなか広い技範囲が自慢、相手に出来るポケモンは多いです。





その他備考
由来は遊戯王のモンスター「ナチュル・パルキオン」から。
ちなみにドダイトス、もとい進化前のナエトルは僕が初めて遊んだポケモンのゲーム「ダイヤモンド」の最初のポケモン。
時を超えて再び、今度はポケモンバトルでも使用していることを考えると、なんだか感慨深いものがあります(笑)
イメージカラーは濃いめの緑。新緑の力強さを感じる色ですね~







「ただ今紹介に預かった、ルキオンだ。よろしく」
「なんだか、落ち着いた雰囲気だね」
「見た目にたがわぬ安定感を持つやつで、パワーファイターだな」
「ずっしりしてるけど、機敏な動きだってできるんだよ♪」
「タフさも兼ね備えた、頼りになるアタッカーね」
「なるほど・・・草タイプのアタッカーは今までにいなかったし、重宝しそうだな」
「ま、確かに機敏な動きは出来るっちゃできるんだが・・・・そのためには少し条件があってだな・・・」
「条件?」
「・・・生い茂ってる体の草、かるーく狩ってあげないと速さ出ないんですよね」
「どういう仕組みだよ!え、ロックカット?それロックカット!?」
「・・・だってカットするロックなんてないから・・・」
「カットするロックなんて誰も持ってねーだろ!」
「ま、真面目そーな人で何よりだね(笑)」

第六世代諸々

2013.06.24(20:36)

「序盤鳥が!!」
「炎・飛行だと!?」



序盤鳥無・飛統一しようと思ったのに!!
もうオニドリルで妥協するしか・・・
まあ鳥使いとして炎は嬉しいけどね




ということで、テストの間の6世代情報を軽く短く触れていきます。

まずタイプフェアリー
これガチだったんだ・・・
ニンフィアは飛行だと思ったんだけど・・・
その他サーナイト・マリル(マリルリ?)・プリン(プクリン?)にもフェアリーがつくことに
タイプ相性はドラゴンに強い!
ドラゴンが減れば嬉しいな(笑)
・・・チルタリス、ドラゴンフェアリーになったりしないよね・・・

次に新ポケモン。
ここではファイアローにだけ触れます(笑)
冒頭の炎・飛行ポケモン。
ヤヤコマが進化したとのことで、炎タイプは嬉しいですね~♪
でも序盤鳥の伝統が・・・
もしかしたらこれはヨルノズク進化でエスパー・飛行に変わるフラグ?
オオスバメは進化しなくてもカッコいいからいいよ!
ヨルノズクもカッコいいけど!!

そしてスカイバトル!
これはなかなか興味ありますね~
これぞ我らがホーム!鳥達の力が活かされる!!
それに群れバトル・・・
これは、今は何とも言えませんが面白そうですよね~(笑)

最後にポケパレル・・・だっけ?
オオスバメに触れたい(笑)
チルタリスのフワフワに触りたい(笑)
鳥ポケモンって羽毛があるから触ったら気持ちよさそうです
・・・ムドーさんのは遠慮しときます(笑)
絶対堅いよ、鋼だもん(笑)




後、余談ですがタグのオオスバメを選択して記事を見ると・・・あれ?変化が!?
・・・なんだこの茶番(笑)

最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ブログのしょーかいですよ(10/31)
  3. 縮小運営のお知らせ(07/24)
  4. スバメ布教プログラム変更のお知らせ(07/08)
  5. ルキオン(鈍足から高速へ!大いなる重量アタッカー)(06/29)
  6. 第六世代諸々(06/24)
次のページ
